gnav

  • facebook

明日への一歩

2007年5月7日月曜日

太陽の塔

画像
ゴールデンウィーク(5月4日、5日)に 家族孝行と友人宅訪問を兼ねて
大阪にいってきました。
かの太陽の塔がある、エキスポランド?!
流石、岡本太郎さんの作品
実物を目にして(実は大阪万博以来) 力強さに感動!
芸術は爆発なんですね~!
もう一つ爆発したのが
風神雷神!
4日に、遊園地(エキスポランド)を満喫していたので
5日に家に帰ってニュースを見てびっくり!!
1日違いで、ひょっとすると惨事に遭遇してしまっていたかも?
法規制がないから、整備をしないということが
とんでもない事故につながる。
自分の所には、事故は起きない との過信なのか 
真剣でないのか!
このようなケースは あちこちに潜んでいるのでしょう。
身の回りのこと、あまり効率とか便利とかを優先させずに
立ち止まって、見つめる必要があると
考えさせられました。
本日は雨の中
瓦町駅前で 参議院選挙の候補者 山本ひろし氏と
一緒に街頭遊説をしました。
瓦町駅前は ゴールデンウィークの最終日曜日の12時というのに
人が少なく、ガラガラでした。
郊外の大型ショッピングセンターには車の列が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿