gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年9月21日日曜日

香東川河川敷で清掃

画像

今朝は、香東川河川敷で開催された
COSMO EARTH CONSCIOUS ACT のクリーンキャンペーンで
地元の自治会の方々と
妻と息子と 一緒に ゴミ拾いに参加しました。
自治会の方や
後で行われる予定の ドッジボール大会に参加する方や
高松市水道局の方々、地域の経営者団体の方々など
大勢のひと が集まり 一斉にゴミを収集いたしました。
9時から10時30分の間
今にも泣き出しそうな曇り空のなか
格闘してきました。
集まったゴミは 4トントラックで10車ほどとか・・・。
画像

日頃会えない知人に多く会えたし 
家族で健康的な運動をし
爽快でした。
その後に 雷が鳴るなど ドシャブリの雨
ドッジボールは どうなってしまったのだろー。

2 件のコメント:

  1. タケチャン2008年9月22日 2:09

    こんにちは。
    僕も行っていましたよ。
    ゴミ拾いではなく、水生昆虫採集ですが・・・・
    コオイムシを3匹とアメリカザリガニをGETしました。
    絶滅危惧種に近いコオイムシですが、香東川もすてたものじゃ無いですね。
    今回の清掃で、昔の環境に近くなればいいですね。

    返信削除
  2. はるちゃん2008年9月23日 0:02

    タケチャンさん
    またまたニアミスですね。
    今住んでいる所に引っ越す前は、本当に香東川の横に住んでいて、今回の清掃の場所は、愛犬の散歩場所でした。
    不法投棄やらポイ捨てなど、あんなにゴミがあるとは。
    企業のCRSというきっかけであろうが、何であろうがこのように清掃活動が行われることは良いことですね。
    身近な環境からでも大切にしていきたいものです。

    返信削除