gnav

  • facebook

明日への一歩

2007年4月25日水曜日

昨日、当選証書をいただきました。

昨日、市役所の13階で 当選証書をいただきました。
一人一人、得票数の多い順番で証書を手渡されるわけですが
マスコミも多く駆けつけ、トップ当選の岡野しゅり子さん
第2位の植田まきさんまでは フラッシュが焚かれていましたが
あとは、蜘蛛の子をちらしたように 引き上げていました。
その光景を おじいちゃん達(当選者)が見つめていた
ことがとても印象的でした。
今回はじめて、候補者として選挙に挑み
多くのことを学びました。
ご協力いただいた方々や
期待をいただいている方々に 喜んでいただいた結果であったか・・・。
武田信玄の箴言に
「十分、六分七分の勝ちは十分の勝ちなり」
「子細は八分の勝ちは、あやうし。九分十分の勝、味方大負の下作也」
(甲陽軍鑑)
完全勝利だと 驕り 次の負けの原因を作ってしまう。
負けだと全てを失う
六分だと、次への励みのこことを起こす。
とのこと
常に前向きな ひとりごと でした。
これからも
色々なことを皆さんに 教えていただきます!

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    これから色々と大変だと思いますが
    ぁの爽やかさを忘れずに頑張ってほしいです。
    どこで会っても笑顔で返してくれる春田さんであってください。

    返信削除
  2. はるちゃん2007年4月26日 19:02

    nekoさん
    いつもありがとうございます。
    支えてくださる、皆様の声を背に
    変わらず 頑張ります!

    返信削除