gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年2月13日水曜日

携帯電話で1月120万円請求!

今日、市議会の控え室で執務をしていたところ
先輩議員が、相談者との電話のやり取りで
「子供が携帯電話で12月に 120万円の請求書が来て困っている」
という内容でした。
少し前に 同じ方からの電話のやり取りを耳にしていたので
「携帯会社に どういった接続でそのようになっているのか調べてもらうように」
「パケット通信による高額請求が問題になったので、高額になると知らせが会社から来るはず」
と先輩議員に話しをしていました。
その後、そのお母さんは携帯会社に行ったようですが
やっぱり ダメで 2分割で払わないといけない と言う物でした。
ある携帯会社の関係者に聞いてみたり
ネットでも調べてみたら
携帯電話とPCを接続して 100万円を超える金額はあるようですが
携帯電話だけでは、なかなか考えにくいとのこと・・・。
明日、一緒に対応をしてあげたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿