gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年2月5日火曜日

立春に立つ

今日は、立春というのに寒い一日でしたね。
朝から、街頭に立ち演説を行いました。
立春の日に 田が
と、ひとり語呂をあわせて喜びながら、訴えて参りました。
片手にのぼり、片方の肩からハンドマイクを吊るし
仁王立ちのため、1ヶ所で20分が限界です。
終わった後に、聞いてくれていた(観てくれた)ひとが
握手をしにきてくれたのですが、手が冷たくて 申し訳ない状態でした。
夕方からは、
病気のお母さんが、子供の幼稚園への迎えが困難なため
幼稚園から近くの保育園に変わりたい 
との要望があり 動いていたのですが
今、高松市で用意をしているサービスメニューでは
最適な対応ができない、サービスの隙間の状態で
なかなか、うまく行かずに苦しんでしまいました。
始まったばかりの、ファミリーサポートセンター事業や
一次保育という制度での対応もあるのですが・・・。
明日も 悩んでみたいと 思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿