gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年5月12日月曜日

ミヤンマー・サイクロン被災者支援の募金

今日は、午後から
丸亀町一番街3町ドームで
5月1日に発生した
ミヤンマーでのサイクロンによる
被災者を支援するための募金活動を行いました。
多くの方からの
真心を頂戴いたしました。
本当にありがたいと思います。
かわいい子供たちが
お母さんからお金を預かり、駆け寄ってきて募金をしてくれたり
「頑張ってくださいね!」と声をかけてくださるなど
励みになる姿もあれば
いぶかしそうに睨みつけて通りすぎたり
募金をして、ひととおり文句を言っていったり
店先がじゃまです!と文句を言われたり・・・。
様々ですね。
一番街の2階に 友人のお兄さんが タイヤキショップをやっています。
2階から姿が見えたな~とおもったら
そのお母さんが
温かいタイヤキを手に 募金をしにかけつけてくれました。
「頑張ってね!」
最近は、長寿医療制度のことを
説明するために 毎日
走りまわっていて
なかなかブログをかけなかったのですが・・・・。
今日は かわいい笑顔や励ましに 少し元気になることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿