gnav

  • facebook

明日への一歩

2010年1月5日火曜日

高松市中央卸売市場 平成22年初市祈願祭

画像

高松市中央卸売市場の平成22年初市祈願祭に参列いたしました。
朝6時からの開式のため、いつもより早い(かなり)起床です。
この早朝の臭いを嗅ぐと、子どもの時「おはようミニマラソン」の思い出がいつも浮かびます。
昨年、経済環境常任委員会でこの中央卸売市場のことを調査してきたこともあり
昨年に参列したときよりも一層、市場の安全・安心そして発展を祈願する想いが深まりました。
あいさつに立たれた方々からも、厳しい経営環境を憂えるだけではなく
創意工夫により、今できる改善・努力を行う決意が述べられており、
いついかなる環境下にあっても、挑戦する所に 希望と未来があることを感じたスタートでした。
式の終了後、朝食を頂戴し、「オリーブハマチ」を味わさせていただきました。
ぎゅっと脂身が凝縮して、ぷりぷりでした!!
式のあと
街頭演説を行い、控え室に出勤!
今日も、新年のごあいさつまわりで 駆け回ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿