gnav

  • facebook

明日への一歩

2011年6月10日金曜日

火災情報テレフォンが故障!

一昨日、市民から「消防車が前を走ったので、火災情報テレフォンに電話したけど、
火災は無いとのアナウンスが続く」との苦情を得ました。
私の電話には消防団の災害情報をEメールで受診するように
しています。
昨日、火災情報を得たときに
087-869-1900 に電話をしましたが
「現在  火災・事故はありません」とのアナウンス
すぐに担当課に連絡をし状況の調査を指示しました。
その時は「市民の方からの情報があいまいだと情報内容が不十分で・・・」
というような回答でした。こりゃダメだと思い、裏をとななきゃと思い
昨夜も火災情報があったときに電話をしても同じ症状でした。
先程、もう一度担当課に連絡をしたところ
「不具合が発生していたので修正いたしましたとのこと」
この火災情報テレフォンは昨年度で 87,004件もの着信をえているサービスです。
昨月、一ヶ月でも10,042件の問い合わせがあったそうです。
不具合の事由を問いただすと
オペレーション(操作)のミスとの事!!
以前にも同様の苦情が寄せられていたとの事なのに
対応が不十分であったことが分かりました。
しかし、昨日問い合わせたときになんで 言い訳をする前に
何故確認しないのか!
また、今日 私から連絡しなければ
不具合を確認したことの報告をしないのか??
基本姿勢を疑います。

0 件のコメント:

コメントを投稿