gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年1月12日土曜日

春風の便り もうすぐ

年末年始のご挨拶も概ね終わり
ようやくスタート って感じです。
本当であれば 議員通信の「春風の便り」を年末内に書き終わり
新年と同時に配りだしたいと考えていたのですが
12月議会の一般質問を14日に終え、あっという間に年がかわり
やっと原稿を書き出しました。
そして、今 一通りの原稿を書き終え 出稿したところです。
文章を書くのは 難しいですね~!
想いを凝縮して、書き出すには 相当のエネルギーが要ります。
書いた内容の 一番最初のチェックは 妻です。
「読みにくい」 「う~ん 意味が分からない」
極めつけは「読みたく感じない!」
ダメ出しに
くじけながら、校了しました。 ふ~ (汗)
後は、敏腕編集者に託して 仕上げてもらいます。

2 件のコメント:

  1. ジリ(弟の方)2008年1月12日 10:22

    奥さんチェック厳しそうですね~。
    議員さんも文章力必要なんですね(汗)
    お疲れ様です!

    返信削除
  2. はるちゃん2008年1月13日 6:33

    ジリさん
    コメントありがとうございます。
    分かりやすいこと
    これが大事なんですよね!
    ところで、いつ帰ってくるの?

    返信削除