gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年3月1日土曜日

中国餃子でアイスが売れる!

今日、あるGMSの支配人(高松では特定されそうですが・・・)
と話をしていて
中国餃子の影響について話が及びました。
その1週間は、9割の方がパッケージを手に取ると
裏返し、産地を見ていたとのこと。
餃子のみにあらず、全ての冷凍食品の売り上げに
大きなダメージがあったそうです。
手作り餃子の材料が売れたと聞き及んでいますが
そのほかに、おかしな現象が起きていました。
アイスクリームの売り上げが大きくあがったそうです。
「冷凍庫にモノが入っていないのが 不安だったのでしょうか?」
店長の弁
「流石に、アイスのフェイスを広げて対応しました」
とさらっと・・・。
私の驚きは
あんなに大きな店の支配人が
店頭でのお客の動向や、小さな商品の売れ行きまで
きちんと把握できていること!
流石 ****。
綿密に組み上げられたMD(マーチャンダイジング)は、
そんなに急に変更ができません。
それを現場(売り場)の力で対応しているです。
・・・ さてさて、この巨人に
どう挑むのか、商店街!

0 件のコメント:

コメントを投稿