gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年3月16日日曜日

オリーブの植樹祭

画像今日は そこぬけに!(どっかで聞いたな?)広がる青空のもと
いとしの小豆島 井上誠耕園が開いてくださった
オリーブの植樹祭に行き 労働してきました。
急斜面を黙々と歩き続け、今日のために、すぐに植樹できるよにと
用意していただいた園地に、やっとこたどり着きました。
ここはかつてはオリーブ畑であったところが、荒れ果ててしまった場所
井上さんは、小豆島にオリーブを取り戻そう!と熱い情熱をもって事業を広げています。
今日の催しも 
「今年小豆島にオリーブが植樹されて100周年。
これから100年後も今日植えたオリーブが島に平和と喜びをもたらすことを
イメージして植樹してください」
と、想いを伝えていただいて
準備していただいた31本の木を 一緒に参加した オリーブの里親 さんを含めた方々と一所懸命植樹しました。
ただ働きですが、こんなに爽快な気持ちにさせてくれる労働は大歓迎です。
3~4人がチームとなり、一本一本
想いをこめて植えました。
昼前にはなんとか労働を終え
用意していただいた
おいしいパエリアなどを、頂戴しました。
画像
くたくたですが
有意義な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿