gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年4月5日土曜日

念願のキャッシュフロー101ゲームに参加

今日は、e-とぴあ で
あの「キャッシュフロー 101」のゲームができるということで
参加をしました。
Mixiに このイベントの紹介があったので
思わずエントリーしていました。
今から もう何年まえになるのだろう
「金持ち父さん、貧乏父さん」の本が出版されてすぐに読み
輸入で ゲームのセットを注文したのですが
届いたゲームが 全て英語!
インターネットで ゲームの仕方など紹介されているものを
拾い集め、翻訳してくれている 情報などをもとに
当時いた社員と挑戦したのですが
もうひとつ盛り上がらずそのままになってしまっていました。
東京などで頻繁にゲーム大会が開かれているのは知っていましたが
そのために上京をするまでには至らず・・・。
念願のゲーム!
やっぱり、インストラクトがあって始めると
スムーズに理解ができますね!
とっても面白かったし
投資をするという価値観の重要性がよく認識できました。
ビギナーズラックということもあってか
インストラクターや 一緒にゲームをしていた人の
意思決定を盗んだためか
ラットレースから見事 脱出に成功することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿