gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年4月3日木曜日

春は移動の季節

今まできままな自営業をしてきたので
4月の人事異動の季節感があまりありませんでした。
いつものように、議員控え室で執務をしていると
「4月1日付けで ○△課に配属になりました **です」
と、ぞろぞろと挨拶にくるではないですか!
一番最初に来た人なんかは
勝手が分からないものですから
辞令を差し出して ご挨拶をいただくものですから
思わずその辞令を受け取ってしまいました。
なんだか不思議な空気が流れて・・・。
思わず 返して・・・(汗)。
いろんなことに、作法があるのですね~!
3月議会が終わり、山のように積みあがった資料を整理し
さあ、溜まっている仕事をしよう!
と意気込んでいると
このイベント。
思わず外に脱出しました。
1年が経過し、やっと担当課の人の顔が分かってきたのに
また、1からの出直しです。
リセット リセット!

0 件のコメント:

コメントを投稿