gnav

  • facebook

明日への一歩

2009年2月3日火曜日

南部地域のスポーツ施設

今日は午後から総務消防常任委員会の
調査会がありました。
「高松南部地域のスポーツ施設」について
「高松市職員人財ビジョン」
「防災計画」
の3つについての調査会でした。
特に「高松南部地域のスポーツ施設」については
香川町、香南町との合併協議にて
スポーツ設備の整備が約束されていることから
現状でのたたき台となる(案)が提示されました。
しかし、1億4千万円~1億8千万円もの費用をかけ
地域の方(町)も、市内の方も満足をしえないものを建設しても
ムダであると思います。
もちろん、常任委員会でも全員の一致した考えから
市当局の意向に沿わないが、差し戻しの方向で
意見が集約されたと考えています。
調査会ですので、当局からの報告と
それに基づく、質疑と意見の集約ですので
結論とはならないのですが
議会が執行部に対してチェック(監査)機能が果たせることを
きっと初めて体験しました。(汗)
このような役割がどんどん機能できるようにありたいと考えています・・・・。
常任委員会のあとは
週末に受けた市民相談4件の対応で当局と折衝
対応に終われて市役所を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿