gnav

  • facebook

明日への一歩

2009年6月8日月曜日

ダイアログ・インザ・ダークを体験!

東京での報告の追加です。
四国経○産業局のH女史から 「これは思ってた以上に良かったよ~!」のお薦め情報で
ダイアログ・インザ・ダーク http://www.dialoginthedark.com/という企画展示?に参加し 真っ暗闇を体験してきました。
1%の明かりもない本当の暗闇の中で
7~8名がパーティとなって
アテンドしてくれるスタッフのナビゲートに従いながら
時には協力しあい、声をかけあい
様々な体験を行うといったもの。(種あかしになるといけないので詳細は書きません)
目が見えないこと、五感のひとつが欠けることで 逆に見えてくるもの
目が見えなくても 匂いや音 触覚などにより 次第に脳で 姿を描いている自分にびっくり
本当に 貴重な体験でした。
疲れの中
今日は、 英会話教室の網戸(元気な子どもたちが突き破った)の張替えや
庭の草刈で 更にくたくたになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿