gnav

  • facebook

明日への一歩

2007年5月3日木曜日

いよいよ、議員活動開始!

画像
昨日5月2日に高松市議会議員として任期が開始しました。
議員バッチをつけていただき、ちょっぴりうれしく、
また反面、これで自由度が減ることに・・・。
午前中、新人議員全員を一同に会し研修
新人といっても、71歳から33歳と年齢の開きに少し不思議な空間でした。
新市長とも面談しました。
午後からは、
昨日市民相談を受けていた、道路の修繕2件を道路課に
宮脇町の市営婆ヶ池墓地への通路の現地調査と
要望を伝えるためにのため市民安らぎ課に
この通路、遊歩道ではあるが、墓地への参詣のため
市民が使用しているとのこと。
課の回答では、墓地への通路として作ったものではないので
公園緑地課の担当です。とのこと。 ごもっとも
しかし、公園緑地課の視点にたてば、この遊歩道 立派なハイキングコースのひとつであり
途中巣箱などもあり、きちんと整備されているとの回答が帰ってきそうです。
時間が足りなかったので、早速宿題を残してしまいました。
そもそも、この市営墓地は古く、駐車場の設備が少ないく、今から設備は不可能ともいえる状況です。盆やお彼岸などには警備員をつけて誘導するなど対処をしているとのことだが
実際は、この相談にもあるように市民はこの遊歩道を使っているのです。
相談者に、難しいですと返答するのは簡単ですが、
さてさて、ここからが一仕事です。連休あけに先輩議員と深掘してみましょう!
本日は、フラワーフェスティバル&交通安産フェア2007に議員として来賓出席。
天気に恵まれて じりじりと焦げました。
開会の宣言とともに
大きな風船が割れて、中から小さい風船が青空に飛んでいくというシーン
だったと予測されたのですが、
何故か大きな風船(直径2m程)が 飛んで行ってしまいまいた。
あの青い風船、どうなるのでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿