gnav

  • facebook

明日への一歩

2007年9月5日水曜日

せっかく、設置したのに

8月7日に 要望を受けていた カーブミラーの設置が
31日(金)に設置されましたとの知らせを受け
早速、現地に確認に行きました。
大変喜んでいただいて、嬉しく帰ったのですが
その晩、設置されたカーブミラーに家の中が丸写しであるとの
クレームが知らされました。
早速、土曜日に その困っている方を訪ね
話しをお聞きし、月曜日に市の担当者に知らせました。
カーブミラーの設置には
ミラーに写る 家の方には
事前に同意書を いただいておくことが 必須であるのです。
今までカーブミラーを、2箇所の設置を行ってきましたが
この同意を得るために、該当する方に説明し
進めてきたのですが
今回は、私の手を通らずに
地元の方たちだけで、手配が進み設置がされてしまいました。
今回の方も、同意書に署名・捺印されていたのですが
きちんとした説明(ミラーに家が写るという意味)が為されていなかった
ために、設置をされて 道から家の中身が丸見えの現状を目の当たりにし
困惑をされたようです。
いろいろと 対策を講じたのですが
結局は 撤去となりそうです。
残念!!
同意書の説明を
本当に大切にしないといけないと
痛い目をして 知ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿