gnav

  • facebook

明日への一歩

2007年12月6日木曜日

14日は2回目の一般質問

明日からいよいよ議会が始まります。
今回は なにやら議案がいっぱい?
私自身は
議員になって2度目の一般質問を 14日に行わさせていただきます。
時間はまだ決まっていませんが、午前の最後か午後一番ってところです。
前回は、議員になって1ヶ月
参議院選挙の真っ只中で
がむしゃらに 原稿を作成したので
勢いだけで 書きましたが
今回は、だんだんに知恵がついてきて
余計に迷いが生じてしまい・・・・。
毎日のようにもたらせる 市民相談や 資料の山
この中から、絞り上げて質問の項目を選ぶのですが
いっぱい、質問したい事項があり
絞りきれないのが現状です。
質問時間も max30分 (でも30分したら いやがられそうな空気)
本当に限られた時間です。
昨夜書き上げ、
これから当局との細やかな折衝が始まります。
この原稿を書くまでには
一度、担当部局を訪ね 課題の「調査」を行っています。
調査なくして発言なし!(これ信条です)
心の刃を研ぎ澄まし
これからの、数日が勝負です。
今回の質問項目は
1.行政改革
2.地域コミュニティの育成
3.地域防災・防犯活動
4.産業振興
5.学校教育
6.幼稚園・保育所に看護士を設置
です。
詳細がつまりましたら、ご報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿