gnav

  • facebook

明日への一歩

2007年12月19日水曜日

ローマが貧血

今日は、議会が休会中ですが
建設・水道常任委員会に委託をされている、議案の審議が行われました。
企業が宅地開発により整備した道路を、高松市に寄附採納する道路について
市道として認定することや、国の法律改正に伴う、市の条例の変更など
を審議しました。
審議といっても、議論する論点はなく
承認をするといったもの
他に 山本議員、藤井議員から
質問事項が提出され
質疑が行われていました。
ひとつは、栗本鉄工所が 製品の仕様を偽っていたことが報道されたことについて
高松市での工事状況の確認がなされていました。(特に問題なし)
ひとつは、景観条例についてでした。
栗林公園からの景観や
他市ですが 猪熊源一郎美術館の
景観が問題になっていますように。
景観を財産として守るための行為ですが
事業者に対しては、指導という名のお願いでしかなく
強制力はありません。市民が声をもっとあげるしかないですね!
さて、タイトルの件ですが
我が家には、12歳になるゴールデンレトリバーがいます。
もう12歳です。
名前は、ホールケインの「永遠の都」を読んだ直後だったので
ヒロインの気高い女性(ドンナ・ローマ)からとって
ローマと名づけました。 (また話がそれた)
3日ほど前から、元気がなく、食事も少なく
立ち上がるのも困難になってきたので、
もう・・・・。
夕方から動物病院に 連れていきました。
まだ、原因がはっきりとしませんが(マダニかも?)
貧血であることだけははっきりしています。
あまり食べないんです っと
獣医さんに話をすると
肉はあげていますか?
犬が食べるもの(ドックフード)をあげているからといって
それを食べないから、食欲がないというのは違うんですよ!
助士の方が お菓子を手にして
ローマの口元に近づけると ”パクリ”
まるで 食べさせていない子のようで・・・。
点滴もうってもらったし
お肉も買ってきて 食べさせてあげたし
早く元気になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿