gnav

  • facebook

明日への一歩

2007年12月14日金曜日

文化の風かおる!

今日は、先輩議員の質問に
流石 と感心しました。
香川議員(無所属)が
文化芸術、教育に触れ 質問を展開しており
その内容の深さと 的確性に
流石 っとうなってしまいました。
私の所属する公明党は 平和・文化・教育を 大切にしています。
もっと、勉強せねば!
もっと、調査せねば!
もっと、感性を磨かねば!
と 感じました。
私ども会派の先輩は 皆 本当に良く調べ
良く動き 質問をしているのが分かります。
 
他の議員の質問を
聞いていると、本当に良く 調べているのか
単に つまんで 聞いてみているのか
分かりますね!
誰のため?
何のため? 
質問するのか・・・・。
いよいよ
明日、13時から 議員となって2回目の一般質問です。
内容は
1 第4次高松市行財政改革計画について
 (1) 支所施設の有効利用
 (2) 情報化の推進、オープンソースの活用
2 地域コミュニティーの育成について
 (1) 地域コミュニティーを支える人材育成の専門講座充実
 (2) (仮称)コミュニティー・マネージャー活用制度の創設
 (3) 市民活動促進条例の制定
 (4) 香川県のNPO支援基金との連動
 (5) 市民活動を支える資金
3 地域における防災・防犯活動について
 (1) 防災・防犯マップづくりへの補助
 (2) 防災リーダー制度の拡充
4 産業振興に対する所見と、広域拠点あり方検討委員会の中間報告書への考えについて
5 学校教育について
 (1) 全国学力テストの学校間・クラス間格差と本市の取り組み
 (2) 特色ある学校づくり
6 保育所に看護師を配置・派遣する制度について
です。

0 件のコメント:

コメントを投稿