gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年11月5日水曜日

移動美容室

画像

今、私は市民相談で
「高齢者施設における、理美容の衛生環境が悪い」
という相談を受けており、現状の調査を行っているのですが、
この相談者から「移動美容室を行いますから見に来ます?」
とお誘いを受けたので
福岡町にあるグループホーム 「リーラの里」を訪ねました。
写真は 新規に導入した「移動美容室」(小型バスを改造したもの)
で、髪の手入れを開始する場面
綺麗にカットが終わったときの
笑顔が 良かったです。
リーラの里の 経営者からも色々なお話を聴けて
大いに参考になりました。
この施設の暖かい雰囲気は、
経営者の自身お介護経験から生まれた、切実な想いからきているんだと
実感しました。
介護の現場で働く方々の
環境を改善すること
大切であり、急ぐ必要があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿