gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年7月3日木曜日

クールアースデー(7月7日)

昨日は、創設された クールアースデー(7月7日)の
20時~22時までライトダウン運動を推進するために
真鍋香川県知事を訪ね
1.県の所有施設でのライトダウンをはじめ、民間事業者などにも協力をお願いする
2.環境教育の一環として、小・中学校の生徒に啓蒙啓発を行う
3.地球温暖化防止対策の一層の推進
の要望書を提出してきました。
本日の四国新聞にも少し記事を掲載していただきました。
この席上
知事がブラジル表敬訪問の模様を話してくださり
その中で、介護などの現場にアジアの方々が従事できるようにしようとする
動きがあるが、日系人が従事できるようになるほうが
介護を受ける人も 顔も日本人に近しいし
違和感が少ないのではないか?
まして、日系2世、3世と時代を経ると
次第に交流が減ってきて
文化も消えてしまう。
確かにそうだな~と
思いました。
安易な外国人の受け入れを行えば
文化面や治安など
取り返しのつかないことになります。
しっかりとした議論がなされることを望みますし
監視をしていきたいと思います。
その他、若者のニートや引きこもりについても意見交換・要望をさせていただき
短い時間でありましたが、有意義な語らいができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿