gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年9月12日金曜日

瀬戸内国際芸術祭への抱負

今日は市議会での代表質問2日目
公明党会派の先輩、山田議員による質問でした。
質問調整の打ち合わせの時に、お願いをして今回質問項目に入れていただきました。
そのために、会派での視察先に
「新潟県越後妻有の大地の芸術祭」をしてもらったり
総合ディレクターである北川フラムさんの
県民講座も情報提供して
聞きにきていただいたりしました。
市長からは、高松市がターミナルポートとしての重要な役割であるとの
認識と、市政120周年、国際ピアノコンクール2回目とも重なる重要な時
であるとの認識をしていることが、発言されました。
その意気込みを、形にできるよう
しっかりと推進していきたいと 改めて決意いたしました。
代表質問のあとで
議案に対する質疑として植田議員が
食肉センター事業特別会計での、税処理のミスに対する質疑がありました。
市当局からは過失ではあるが、損害賠償には値しないとの
認識が示されました。
毅然と質疑をする姿勢に
議員として、見習わねばと 感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿