gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年9月18日木曜日

議会の改善?

今朝も街頭遊説をして
議会に出席しました。
やっと 長い 長~い 代表質問、一般質問が終わりました。
議員になって1年半余
6回の議会を経て感じることなのですが・・・。
なぜ?会派内で質問が重複する、同じ内容の質問がされるのだろうか?
なぜ?前回の議会などで質問・回答のあった内容を またするのか?
なぜ?代表質問で同じ内容の質問が各会派からなされるのだろうか?
時間がもったいないです!
質問事項の調整(内容の精査)ができないのでしょうか????
特に、過去の質問内容は
インターネットでも検索でき、いつ誰がどのような質問をしどんな回答を得られたのか
簡単に分かります。
なのに・・・????
忍耐が必要です。

2 件のコメント:

  1. 忍・・・
    忍・・・
    お勉強会で打ち合わせ?というか、下調べ?じゃないな、突合せ?ちっくなことしてないんかなぁ~?
    「う・ち・の・地・区の議員さんが質問してくれた♪」っていう既成事実が必要なんでしょうかなぁ?
    お疲れさまでした・・・

    返信削除
  2. はるちゃん2008年9月23日 0:05

    momoさん。
    いつもありがとうございます。
    いつまでも新鮮さを失わず、素朴に感じて行きたいと思います。
    しっかり監視をしてやってください。

    返信削除