gnav

  • facebook

明日への一歩

2008年6月18日水曜日

あなたは犬派、それとも猫派?

今日も議会は代表質問です。
人は10人10色
色々な視点、考え方があってしかるべしですが
共産党さんの
無責任な姿勢には、少し閉口します。
市政に関係のない(対応できない)事柄への質問や、
市政経営を監視する主体者として
市政全体に責任を持たない、注文を付けるだけの姿勢には
憤りを感じます。
限られた時間、
議会での質問には多くの人の時間・コストがかかっています。
ムダは断じて許せません。
また、私を含めてもっともっと力をつけて、勉強をして望まないといけないと思います。
さて、夕べ参加したミーティングでの話題
「あなたは犬派、それとも猫派?」
人を、2タイプに分類して みるとの事
犬のように、真面目で周りの環境に順応できるタイプと
猫のように、シャイで人見知りをするなど自分のカラーを余り崩したくないタイプ
私は、犬に見られるのだろうな~と思いながら
聞いていました。本当は人見知りをする猫なんだけどな~。
その場にいた Y理事長(とあるNPOの)
「私は 猫だ!」
周りの反応「え~っ?」
ある放送局(本局)の会長との懇親会の席上で、
「今日はあなたの面魂(つらだましい)を見に来た!」
と言ってしまったとのこと
百獣の 猫なん なんだろ~な!(大笑)

3 件のコメント:

  1. おちゅかれmomo2008年6月18日 2:13

    そういわれると、私は自分ではどちらにも属さない気がする。
    周りの環境に順応できるがマジメではない。
    シャイで人見知りはしないが、自分のカラーを余り崩したくないというか無意識に崩れない。
    なので、犬も猫も飼っている・・・ん?話がそれた。
    たぶんあなたもどちらにも属さない気がするけどどうかしら?
    両方をまんべんなく持ち合わせていると思いマスっ!

    返信削除
  2. どうみても、お犬様にしかみえませんが???
    ビーグル犬って感じですかね。。

    返信削除
  3. はるちゃん2008年6月18日 21:43

    >momoさん
    お互い犬を被った猫ってところでしょうか?
    >ま さん
    ビーグル犬ですか(笑)
    その心は??? またお聞かせください!

    返信削除