gnav

  • facebook

明日への一歩

2007年11月6日火曜日

今日は事業相談

今日は月に一度の 事業相談
中小機構(中小企業・ベンチャー総合支援センター四国)で朝から経営相談に来ています。
毎日、高松市の経営内容について調査しているので
頭の中のスケールを きゅっと 縮めて
その分、 具体的に 働かせて相談に応じています。
何事も、特別な作戦(秘技?満塁ホームラン!)などはなく
あたりまえのことをあたりまえに 遂行すること
できない理由 制約条件を ゼロベースで考え
排除できるのか?
行う行動が 誰にも分かりやすい(支持を受ける)内容なのか?
やっぱり 現場は楽しいな~!
昨日、朝 久しぶりに 街頭遊説を再開しました。
夜に、携帯電話が鳴り
「朝、見ましたよ! がんばっている姿を見て 勇気が湧きました!」っと
こちらが勇気をいただいた電話で
今日は、雨空なのに軽快な一日が 過ごせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿